よくある質問
「よくある質問」コーナーです。
- 【重要】iPhone/iPad/等を利用されている方へ(iOS11の設定に関しまして)
-
Apple社のiOS11以降・macOS High Sierra以降の製品をお使いの方は
Safariの「ITP(Intelligent Tracking Prevention)」機能によりコインが獲得できない可能性がございます。
itsmonをご利用の際は、ご利用の端末にて設定を解除し、ご利用ください。
▼ iPhoneの場合
1.「設定」 - 「Safari」 をタップ
2.「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフ
▼ macOS High Sierraの場合
1.「Safari」 - 「環境設定」 - 「プライバシー」を選択
2.「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す
- 【重要】「Cookie」の削除について
-
広告をご利用される際、過去に同じ広告にアクセスしたことがある場合や他のポイントサイトで同じ広告をご覧になっていた場合など、ご利用された広告が正常に通帳に反映されない可能性がございますので、一旦Cookieを削除してからのご利用をおすすめいたします。
※Cookieを削除されますと、他サイトでの自動ログインなどの設定も削除される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※その他、各ブラウザでの設定変更に関する詳細についてはブラウザのヘルプ等を直接ご確認ください。
- 【重要】非承認にならない為の注意事項
-
案件ごとに設定されている注意事項を満たしていない場合、獲得対象としては認められません。ご応募される前に下記事項をよくお読みいただいた後お申込みください。
【却下条件】の一例として以下の条件がよく見受けられます。
虚偽・不正・重複(同一IPアドレス)・いたずら・キャンセル・カード発券に至らなかった場合
<同一IP>
「同じパソコン」「同じ会社内のパソコン」「同じWi-Fi」などで他に利用者がいた場合、同一人物の利用と見なされ、コインの対象外となることがあります。
<虚偽>
広告利用時に名前や生年月日、住所などの情報をデタラメに記入された場合
- 交換できるチケット
-
交換できる各種チケットにはそれぞれ月間の上限数があり、上限数に達し次第、コインの交換受付を終了させて頂いております。
なお、チケットは毎月1日に入荷致します。
- コインが付与されない
-
【達成条件:アプリインストールの場合】
下記に該当する場合、コイン付与対象外となることがございます。
・初回のインストールでない場合
・標準ブラウザを使用していない場合
・同一Wifi環境から複数該当アプリをダウンロードした場合
・「応募する」ボタンをタップしてから、アプリインストールまでに10分以上を要した場合
上記のいずれにも該当しないにも関わらず、コインが付与されない場合は、こちらからインストールされたアプリのスクリーンショットを添付の上、お問い合せをお願いします。
【達成条件:会員登録の場合】
下記に該当する場合、コイン付与対象外となることがございます。
・既に会員登録されている、または過去に会員登録を行ったことがある場合
・標準ブラウザを使用していない場合
・同一Wifi環境から該当サイトを訪問したことがある場合
・「応募する」ボタンをタップしてから、達成条件を満たすまでに1時間以上を要した場合
上記のいずれにも該当しないにも関わらず、コインが付与されない場合は、こちらから会員登録完了メールのスクリーンショット(メールアドレス・お名前・受信日時が確認できる状態のもの)を添付の上、お問い合せをお願いします。
※注意※
コイン取得日数は各案件ごとに違います。
案件へのお申し込み後1週間以内にステータスが「応募中」から「審査中」または「認定中」に変更しない場合は
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、注文日・注文内容の記載されたスクリーンショット等の添付も一緒にお送りください。
お申込み完了後、60日以上経過してのコイン獲得にまつわるご要望にはお応えできない場合がございます。
コイン獲得や承認状況について、広告主への直接の連絡は禁止行為となります。発覚した場合、コインの加算ができない場合がございます。
- コイン数が減っていた
-
月が変わってからコイン数が減った場合、有効期限切れかと思われます。
コイン履歴より失効予定の確認は可能ですが、失効済みのコインの確認はできませんのでご了承ください。
恐れ入りますが、コイン履歴より事前に失効日の確認をお願いいたします。
- 同一アドレスで再登録したい
-
同一メールアドレスでは再度登録できない仕様になっております。
お手数ではございますが、異なるメールアドレスから再度ご登録いただきます様お願いいたします。
- 認証コードが届かず登録できない
-
googleやYahoo! 経由で「いつもん」と検索いただき、最上位に表示されるものより新規登録いただけますでしょうか。
その場合、電話番号認証はございません。
どなたかのご紹介の場合、こちらで紹介登録をしますので、アカウント作成の上、ご連絡をお願い致します。
- メルマガの本文が見れない
-
お受け取りになられているメールアドレスがdocomo/au/softbankといったキャリアメールの場合、itsmonのメールマガジンが上手く対応しない場合がございます。
今後改善を予定しておりますが、yahooといったメールアドレスに変更頂けますと、上手く受信いただけます。
- メルマガの配信停止をしたい
-
運営側での個別設定はできませんので、以下の手順に従い設定変更をお願いします。
1.ログイン
2.登録情報変更
3.メルマガ設定を送信しないを選択
- 機種変更する場合はどうすればいいか
- 再度itsmonアプリをダウンロードして頂き、ログインしていただければ今まで通りご使用いただけます。
- 応募していない案件が応募一覧に表示される
- 応募するを誤ってクリックした場合でも、システムの性質上、応募状況では「応募中」と表記されておりますが応募自体は完了しておりませんのでご安心ください。
- スタンプカードが更新されない
-
チケットによってスタンプが押されないチケットもございます。
また、交換される期間によって付与スタンプ数は変動します。
なお、スタンプが押されるチケットはチケット詳細画面で獲得スタンプ何個と表示されますのでご確認ください。
- レシート応募で却下になった
-
画像が不鮮明、購入日時が該当しなかった、該当商品が含まれていなかった、同一のレシートで応募されていた、などに該当する場合、却下とさせていただいております。
恐れ入りますがご応募の際は、【レシート撮影時の注意】をご確認いただいた上でお送りいただけますようお願い致します。
- レシート応募時、カメラが起動しなくなった
-
ブラウザを変更してお試しください。
それでも起動できない場合は、お手数ですがあらかじめレシートの写真を撮影いただきお申込みをいただけますと幸いです。
- 「チェック」と「審査中」の違い
-
「チェック」は、広告の【応募する】ボタンが押されitsmonより外部のサイトへ移動、外部サイトの情報を見た(チェックした)状態です。
「審査中(認定中)」は、広告主側で正しく計測されたお申込みとなります。
ご応募いただいたのにも関わらず「審査中」に切り替わらない場合は計測漏れの可能性がございます。
その際はお問合せフォームよりご連絡ください。
- 退会について
-
退会手続きは、こちらよりお手続きが行えます。
なお、一度退会されると獲得されたチケット、コインは無効となり、元に戻すことはできませんので、ご了承ください。